REPORT
2019.11.07

千年夜市へ参加しました。at.Go On

Go Onです!

先日の10月19日
(土)に、博多の夏の風物詩、
「千年夜市」に参加させていただきまして、ガムラン演奏を行いました!

 夜にお祭りで演奏をするのは初めてです!

どんなイベントになるのかみんな楽しみに、会場に合った曲をと、
毎日練習してきました!



薄暗い夜の会場に設営されたステージの赤ちょうちんと、
私たちの演奏するガムランの雰囲気がマッチしていました。



そして、会場は大賑わい!
こんなにも多くの人が集まるとはびっくりしっぱなしです。

 演奏を開始する前にまずは腹ごしらえ。



メンバーで会場の雰囲気をつかみに美味しいグルメをいただきました!

 お腹も満たされて準備はバンタン!、あとは開園時間を待つばかり。

 

目の前のお客さんに少し緊張気味かな!?

祭りの幻想的な雰囲気の中、いよいよ演奏を開始しました。
私たちの演奏に足を止めてくださる方も多く、
楽器を鳴らす腕と心にも力がこもりました。

博多の夜空に溶け込んでいった、ガムランの音色を
動画の方でご覧ください。


「珊瑚」~「天からメロディが降ってきた」~「時の魔法」

 

「雨と月」千年夜市バージョン

 演奏の後は、お客さんのガムラン体験の時間!


 
多くの方々に参加をしていただき、大盛況でした!



 
メンバーもお祭りの楽しい雰囲気の中、いつもよりリラックスして楽しく演奏ができたようです。

 
この様子をなんとNHK福岡が取材してくださり、
後日、その様子を「はっけんTV」の中で紹介していただきました。
(急に決まったので、事後報告になってしまってごめんなさい)

 取材の様子のブログになります↓
https://www.nhk.or.jp/fukuoka-blog/200/415015.html

今回の千年夜市のように、これからも多くの方に見てもらうことのできる、
交流できる場をもっともっと増やしていきたいと思っています!

また何かのイベントに参加する時には報告しますね!

ガムラン・Go On
募集要項・エントリー