REPORT
2019.07.19

福岡市民会館「バックステージツアー2019」参加レポートat.Go-On

ガムランチーム、Go-Onです!

先日、福岡市民会館で開催されたイベント、
「バックステージツアー」にガムラン演奏で出演をさせていただきました!



今回、舞台の裏側をのぞく「バックステージツアー」が行われるため、市民会館のスタッフの方々のご尽力によりGo Onの演奏の際に盛りだくさんの演出をしてくださいました!



ガムランの響きと演奏にぴったりの演出も合わせてご覧ください!



その他の動画はこちらから→LIBRARYページへ。

演奏後は、ガムラン体験コーナーを実施しました。
参加された沢山の方と交流をしながらガムランの体験をしてもらいましたよ!

ツアーに参加した子供さんたちは、ガムランの響きや音色に興味津々!
即興で演奏をする方もおられました。
ガムランは初めて演奏をする方でも、
小さなお子さんでも直ぐに親しむことのできる楽器です。



演奏後、この舞台、演出がどの様にして作られていたのか、舞台の裏側を体験できるバックステージツアーが開催され、Go Onメンバーも参加させてもらいました!

回り舞台や奈落の底を体験したり、音響や照明の機材を触らしてもらったり、ステージを作り上げる大変さ、面白さをみんなで実感しました!

今年で開館56年目となる、福岡市民会館。
歴史のある会場で演奏をさせていただき、また、会館の裏側も沢山見せていただき、貴重な経験をさせていただきました。

ご来場いただきました皆様、福岡市民会館の皆様、本当に有難うございました。
 

ガムラン・Go On
募集要項・エントリー

社会福祉法人 明日へ向かってをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む