REPORT
2018.11.13

共生社会フォーラムin福岡レポート➀

11月7日(水)~8日(木)の2日間、
JR九州ホールにて、「共生社会フォーラム」を開催しました!

認定特定非営利活動法人抱撲の奥田知志氏をお迎えして
「いのちに意味がある~私たちは何を大切にしてきたのか~」をテーマに
基調講演していただき、



NHKスペシャル「ラストメッセージ この子らを世の光に」を上映した後、
関係者の方より番組内容についてのお話をうかがいました。

講演プログラムの後、
現在、福祉職に従事されている方々のグループと、
福祉に関心を持たれている学生のグループに分かれての
グループワークを実施しました。



毎日新聞論説委員の野澤和弘氏にもご参加いただき、助言や講評を受けながら
2日間のグループワーク研修を行いました。
2日間にわたるグループワーク、グループディスカッションでの
意見交換、議論、研鑽を参加された皆様、本当に精力的に行っていただきました。

皆様、ご多忙な中でのご参加、ありがとうございます。
定員に早々と達してしまい、参加できなかった皆様、申し訳ございませんでした。
来年度も引き続き開催していく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

研修プログラムとともに、ガムラン、ファッションショー、よさこい演舞、
書道パフォーマンスの表現活動の披露も合わせて行いました。

その様子は別記事にてレポートしたいと思います。

明日へ向かって
募集要項・エントリー