NEWS
2023.05.24

UD-eスポーツオンライン全国大会に福岡代表として出場します!

Myselfです。

Myselfでは日々、UD-e(ユニバーサルデザイン-エレクトリック)スポーツに取り組んでいます。

UD-eスポーツは重い障がいがあってもゲームを通して対戦や協力など、他者との交流を楽しめる取り組みです。

SwitchやPlayStationといった一般的なゲーム機で遊ぶことが難しい人でも簡単操作で楽しめるようにソフトやツールを工夫しており、オンラインを通じて遠方の方ともネット対戦できるようにもしています。

この度、初の開催となった、そのUD-eスポーツ全国大会の福岡代表としてMyselfから選抜されたメンバーが出場することが決まりました!



大会は明日、5月25日(木)13:30から開催されます。

オンライン形式で全国各地の代表と対戦するので会場での観戦等はありませんが、当日の様子を地元テレビ局のTVQさんが取材してくださることになりました!

放送は来週の29日(月)の16:45からの番組で流れる予定です。

お時間がある方はぜひご覧になってください!


明日は選手一同、全国制覇を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!
募集要項・エントリー

社会福祉法人 明日へ向かってをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む