NEWS
2020.10.30

ふくおか県障がい児者美術展で法人利用者の方が県知事賞を受賞しました!

福岡県で障がいのある方のさらなる制作意欲の向上を促進し、
障がいのある方が持っている多様な能力・才能に触れる機会を提供することを目的に「2020ふくおか県障がい児者美術展」が開催されます。

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/press-release/shogaijisha-bijutu.html


法人からも絵画部門と書道部門で6名の方が出品しました。

760点の応募作品の中から厳正な審査の結果、
佐野優馬さんの作品が最高賞の『知事賞』を受賞されました。



作品タイトルは「初めての歌詞」

この作品は、2019年に行われた『せかいのうた』イベントの際、
佐野さんご本人が作られた詩の一部を抜粋して書いたものです。
ご自身の障がいのことも含めて、
色々な方に見て欲しい!知って欲しい!
というご本人の強い気持ちも込められています。

11
17()1126()までの10日間、
福岡県庁一階ロビーにて作品展が開催されます。
作品展には知事賞を受賞した佐野さんの作品の他、
今回出品した5名の方々の作品の展示もあります。

是非お立ち寄り下さい。

会場:福岡県庁1階ロビー  福岡市博多区東公園7-7MAP

日時:令和2年11月17日(火曜日) ~ 26日(木曜日)
   8時30分~17時15分 
   ※土日祝日は閉庁日、26日は16時30分まで

募集要項・エントリー

社会福祉法人 明日へ向かってをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む