NEWS
2020.01.29

「障がい者の文化芸術フェスティバル」についてお知らせ。

2020年2月、滋賀県大津市で「日本人と自然」を障害者の視点を通じて国内外に発信する、文化芸術フェスティバルのグランドオープニングを開催します。

グランドオープニングでは、展覧会「アール・ブリュット ―日本人と自然―」の開催や、障害者の舞台芸術見本市、バリアフリー映画祭、アール・ブリュット・ワールドフォーラムなどのプログラムを実施します。

東京オリンピック・パラリンピックイヤーとなる2020年。

法人としても深く関わり、協力している企画です。

関心のある皆様方の参加や、関係者の方々への周知や連携のほど、よろしくお願い致します。

【概要】
「日本人と自然」を障害者の視点を通じて国内外に発信する、文化芸術フェスティバルのグランドオープニングを開催します。
障害者の芸術表現、そして障害者が自身の特性とともに生きる様には、日本人が縄文時代から持つ、四季折々の天然の色彩、音の風情を慈しむ心が強く滲み出ています。
本フェスティバルはグランドオープニングを経て、全国の50万人および厚生労働省と連携して、2020年から全国7か所で開催します。

詳細は、公式ウェブサイト(こちら)からご覧ください。

公式フェイスブックでは、東京2020大会・日本博を契機とした障害者の文化芸術フェスティバルに関わる最新情報を随時お知らせします。
公式ウェブサイトとあわせて、情報をご覧ください。(公式フェイスブックはこちら

募集要項・エントリー

社会福祉法人 明日へ向かってをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む