NEWS
2020.01.08

ファッションショー開催のお知らせ

障がいのある方たちの、新しい社会参加のカタチ。

1月12日(日)、”ワークショップたちばな”と”Myself”の選抜チームと、香蘭ファッションデザイン専門学校さんとのコラボレーションによるファッションショーを実施します!

※写真は昨年12月に開催された障がい者週間記念の集いの時のものです。

毎年、香蘭ファッションデザイン専門学校の協力により、ファッションショーを実施しています。



デザイナーの卵(学生さん達)が問う事業所を訪問し、スタッフ(利用者)と交流するなかで、社会参加の姿をイメージし、衣装を制作していただいており、ショー当日のメイクアップもしていただいてます。

これまでも市役所前広場や博多駅ホールなどでのイベントにて披露してきており、幅広い方々の中からファンになってくださる方が出てきているという、嬉しい状況になってます。



今年度からは初めて、スタッフ(利用者)とそのご家族の方々のファミリーとして、ショーのモデルになっていただき、「障がいのある方と家族の新しいカタチ」をテーマとして、ご家族にもご協力をいただいて実施してきています。


この度、1月12日に早良市民センターで開催される啓発行事「笑顔と絆のスクラム」に参加させていただくことになりました!



当日お時間のある方、お近くまで来られる方で興味があられましたら、是非お越しくださいませ。

素敵なファッションショーをご披露いたします。

「笑顔と絆のスクラム」 イベントチラシ表  
            イベントチラシ裏

日時 :2020年1月12日(日) 13:00~16:20
              (ファッションショーは16:00頃予定)
場所 :福岡市立早良市民センター
    福岡市早良区百道2-2-1 MAP
参加費:前売り/700円 上記イベントチラシ裏を参照してください。
    当日 /1,000円
    ※障害のある方と付き添いの方1名までは手帳を提示されれば
     無料となります。
     学生の方も手帳提示で無料となります。
    ※小学生、未就学児は無料です。
    ※手話通訳あり。
主催 :一般社団法人「福岡おやじたい」
募集要項・エントリー

社会福祉法人 明日へ向かってをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む